にいさんへ100の質問(2002年1月)

Q1 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください

藤林啓一郎、197X年11月1日生まれ、イガ出身。

Q2 血液型、星座は?

B型の蠍座、ガンダム占いではG3-ガンダム。

Q3 身長・体重・靴のサイズは?

身長約5尺6寸、体重約16貫、靴は約26inch

Q4 家族構成は?

現在独り暮らし。

Q5 自分の長所と短所を述べよ!

長所:特異なセンス。短所:オブザーバー。

Q6 座右の銘は?

「やりたくないことは、やらない。」(by 山田風太郎)

Q7 好きな単語は?

ポシビリティ

Q8 自分を動物に例えると?

天馬(ペガサス)

Q9 趣味はなんですか?

ゲーム(電源不要)、映画鑑賞

Q10 特技・資格があったら教えてください

言霊使い

Q11 パソコンの使用機種を教えてください。

Macintosh Performa 5440 MacOS8.1

Q12 よく使うパソコンソフトは?

Jedit、Excel、NN、

Q13 インターネットを始めたきっかけは?

PBMにおける情報収集のためNiftyserveに入った。

Q14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

遊びとは思ったことがない。

Q15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

時々紛れ込んでくるゴミメール。

Q16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

『genesis of next』

Q17 好きなテレビ番組はなんですか?

『プロジェクトX』

Q18 好きなゲームはなんですか?

独製ボードゲームなど。

Q19 口癖はなんですか?

「・・・」

Q20 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?

模型を買わないのに、模型誌をチェックする。

Q21 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

猪突猛進。

Q22 これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ

米飯。

Q23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

好きなものは豆腐、嫌いなものは納豆。

Q24 目玉焼きには何かける?

塩。

Q25 彼女(妻)に花を贈ったことがある?

否定(ネガティヴ)。

Q26 洋服はどこで買うことが多い?

量販店。

Q27 買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?

部屋着にする。

Q28 指輪をもらったこと、ありますか?

否定(ネガティヴ)。

Q29 携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

否定(ネガティヴ)。電波濫用は推奨しない。

Q30 子どもの頃あこがれたヒーローは?

サイボーグ009。「加速装置!」

Q31 1度はなりたい憧れの職業は?

MSパイロット。

Q32 ウインナーには塩コショウする?

否定(ネガティヴ)。

Q33 (質問不明)

Q34 愛用香水をこっそり教えてください。

否定(ネガティヴ)。

Q35 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

年下に指導しようと思ったとき。

Q36 男の化粧について一言ドウゾ。

肯定(ポジティヴ)。人による。

Q37 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

勇気を分け与えてくれる人。

Q38 ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?

『壊れかけのRadio』

Q39 どうしてもこだわってしまうことはありますか?

道具にこだわる。

Q40 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

髪を触る。

Q41 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?

思考の浅はかな人。

Q42 あなたにとっての「いい男」とは?.

自分の信念を持っている人。

Q43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)

本人に似合わないもの。

Q44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

仲間由紀恵。ドラマ『トリック2』放送開始。

Q45 どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

他人(特に女性)を見下している奴。

Q46 タバコは吸う?

否定(ネガティヴ)。

Q47 ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?

否定(ネガティヴ)。

Q48 生まれ変わっても男でいたいですか?

肯定(ポジティヴ)。

Q49 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

リリーナ様に変身して世界平和を訴える。

Q50 男に生まれてよかったと思うときは?

男の友情。

Q51 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?

不明。

Q52 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?

思わへん。

Q53 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

この質問集に答えていること。

Q54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

20歳。大学受験を繰り返したくないから。

Q55 遠距離恋愛したことありますか?

恋愛未満。

Q56 結婚と恋愛は別ですか?

肯定(ポジティヴ)。

Q57 1日だけ猫になったら何をする?

日なたでゴロゴロする。

Q58 好きな映画は?

『七人の侍』『魔界転生』

Q59 好きなスポーツは?

サッカー(観るだけ)。

Q60 セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?

後者。

Q61 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

豊臣秀吉。やりたいことは、人を動かしてでもやる。

Q62 最近注目していることを何でもよいので語ってください

トリニティ・ブラッド」シリーズ(吉田直、角川スニーカー文庫)。

Q63 ピアスはいくつしてますか?

ゼロ。

Q64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください

雑誌への投稿が「かっこいい」とコメントされて「ルナル・サーガ」世界観の公式設定に採用された。
「3つの顔あれど影は一つに重なる。ゆえに3つの顔を併せ持つ神殿は影タマットと呼ばれる。」

Q65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

一事を為すために周囲を振り回してしまいました。

Q66 行ってみたいところは? (国内外問わず)

イタリア。

Q67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ

『ブルーローズ』

Q68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

物を買う。

Q69 愛読している雑誌は?

『宇宙船』『TRPGサプリ』

Q70 最近読んだご本は?

『R.P.G.』(宮部みゆき)
『ハイペリオンの没落』(ダン・シモンズ)
『水色の髪のチャイカ』(山本弘)

Q71 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?

相手の感情を考える。

Q72 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

考える。

Q73 週に何回くらい、Hしますか?

不問。

Q74 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?

不明。

Q75 自分は二重人格だと思いますか?

人の心にはペルソナ、キー、そしてシャドウの三要素があるという。

Q76 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

否定(ネガティヴ)。

Q77 結婚はゴールですか、スタートですか?

始まりにすぎない。

Q78 夢はありますか?

うつし世は夢(by 江戸川乱歩)

Q79 初恋はいつですか?

14歳。

Q80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

L'Arc~en~Ciel『虹』

Q81 カバンの中身を教えてください

筆記具、手帳、扇子、折り畳み傘、サイコロ、ニューロデッキ。

Q82 あなたにとっての宝物はなんですか?

仲間(仲魔)。

Q83 尊敬する人は誰ですか?

山田風太郎、清松みゆき。

Q84 ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

銀行に問い合わせる。

Q85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。

ネットサーフィン。

Q86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

不明。血液型とは関係ないだろう。

Q87 ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

まず驚く、そして友人になろうとする。

Q88 得意な料理はありますか?

ごはん。

Q89 自分って天才?と 思うときは?

ハイテンション時に作ったものを後で見て「今は真似できへんな」と思ったとき。

Q90 最近ムカついたことは?

傲慢な自称正義。

Q91 最近うれしかったことは?

満月が美しかった。

Q92 最近のマイブームは?

NHKのドラマ。

Q93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

不明。

Q94 親友はいますか?

親友未満のみ。

Q95 男女の友情は成立すると思いますか?

肯定(ポジティヴ)。互いの人による。

Q96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

・小学生のとき、テレビマガジンの付録を組み立てようとしてカッターナイフで指を切った。
・中学生のとき、「右で打つな」と指導されて。
・異国で孤独を感じたとき心が痛かった。

Q97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

「どこでもドア」 時は金なり、移動時間の短縮は人間の追い求める夢である。

Q98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

友人に会いに行く。

Q99  一句詠みなさい(byかき蔵)

夢の中 平和を祈る 誰がため

Q100 100問目でーす。最後に一言

一問足りな〜い。

この質問集は「にいさんさんたちへ100の質問」から引用しました。一部文字色を変更しています。


辻へ戻る